猛暑モードスイッチON

実は、昨日までの蒸し暑さには、正直ギブアップしそうでした。
まだこれからだと言う時に夏バテしていたのでは先が思いやられます。

今朝3時に起きた時も、体が動きませんでした。
それでも何とかスローモーションのように仕事を進めて、夜が明けました。

しかし朝のコーヒーを飲んだ後、急に気分が良くなり、その後テキパキと体が動くようになり、お昼前には余裕で後片付けにも手を出していました。
何だか、体の中のスイッチが切り替わったような感じです。

それに今日の暑さは、湿気が少なくてずい分楽でした。
それでも気温は高かったですから、店の前のコンクリートの照り返しは、猛烈な暑さとなって店の中までその熱が感じられるほど・・・。
そこで、水まきをして暑さを和らげる作戦に出ました。

風呂の残り湯を外に置いたタンクに移して保管して置き、草花の水やりなどに利用しているのですが、使い切れない量がありますから、夏の間はコンクリートの上に撒いて暑さ対策にも使えるというわけです。
じょうろを二つ両手に持って、水撒きをしました。

5回くらい運んで、だいたい店の前の全面に撒くことが出来るのですが、蒔いている本人が一番暑い思いをするということが、やって見てすぐに分かりました。
でも、それにも耐えられたのですから、昨日までとは大違いの自分の体に、少し安心した私です。

件のパン焼きの方は、それほど問題はありませんでした。
まだ今日の暑さでは、何とかなる範囲だったようです。
明日のスコーン焼きも、何とかなると思います。

フレッシュミントのお茶を用意してお待ちしております。
冷たい氷も沢山あります。
皆さまのご来店をお待ちしております。