台風の動きが気になります

また来てますね。
今度のは、また一段と強烈なようです。
まともに上陸コースだと、本当にもう大変です。

初めの頃の予報では四国の方に行きそうに見えましたから、郷里の高知のことを心配しましたが、日を追うにつれ東寄りに進路予想が変わって、今度はこちら福島も危なそうだということになり、その後さらに東寄りになりそうで、うまく逸れてくれればいいがと祈る気持ちです。
否、祈る力もバカにはならないという話しはよく聞きますから。

はてさて。この週末はどんなことになるのやら。
家のまわりなど、あちこち点検しておかなくては・・・。

この台風が過ぎるまでは、落ち着いてはいられません。
ま、仕事はいつも通り、店も営業しますけど。