雨の休日

定休日の今日、外は一日雨でした。

外に出て体を動かして・・・というわけに行かず、逆にこの際IIDEの次の号をと思い立ち、パソコンの前に座っていました。
もちろん時々席を立って、体をほぐしていましたが。

近所の農家の方々も外に出ている気配はなく、あたりはシーンとして静かでした。
そこが都会とは違いますね。
前の道路など、一日に通る車はわずかに数台ですから。

台風くずれの低気圧の影響も、このあたりでは大したこともなく過ぎそうです。
同じ福島県内でも、大変な被害に遭っている所もありますから、これと言って何も出来ない私は、この明暗の差に何とも言いようのない複雑な気持ちです。
ま、とりあえず、目の前の与えられた課題に誠意を尽くすということでしょうか。

明日はお天気も回復してくれるようです。
多くの被災地で、復旧が進むことを祈ります。