多数ご来店御礼

本日はお天気にも恵まれ、近所からまた遠方から、多数ご来店を賜りました。
先ずはこの場を借りて、ご来店の御礼を申し上げます。

今年初のシュトレン焼きも無事終わり、タイミング良くおいでになられたお客さまは、車のドアを開けた瞬間からあたりにいいにおいがしていると、うれしそうに仰っていました。

今日もテントを張ってテーブルと椅子を用意しておきましたので、お時間のあるお客さまには思い思いにゆっくり過ごしていただきました。

それは良かったのですが、午前中突然花火を打ち鳴らす音が聞こえて来ました。
猿が出たと分かり、すぐに応援に駆け付けました。

集落の外れに一群の猿がいて騒いでいました。
複数の追手に囲まれてパニックになっていたものの、こちらもいつまでも相手をしているわけにも行かず、狩猟免許も捕獲許可もありませんから、結局、逃してしまう他ありませんでした。
明日は、また集落内の別な場所に出てくるはずです。

この頃は、花火の音も全く恐れる様子がありませんし、こちらの行動はすっかり観察されていますから、どうにも困ったものです。
明日は、本業の前に猿対応で一仕事しなくてはなりません。

いやいや、それだけではありません。
あたりには熊も猪も出没するのですから、猿ばかり追いかけて夢中になっていると危険です。

では、こんな緊張を強いられる生活を何故しているのか・・・、その訳はいつか詳しくお話する機会があると思います。
今は、それがとても大切な事だということだけ申し上げておきましょう。