晴れの一日、これから寒くなるようです

今日は、天皇陛下のご即位に伴う祝賀パレードでしたね。
雲一つない秋晴れに恵まれて、この上無い善い計らいでした。

こちら福島会津の地も、穏やかな晴れ。
天も、この日を祝福したと言うことでしょうか。
何にしても無事に終わって良かった。

一方今日の食工房は、シュトレン焼きと、冷却中に大麦ビスケットの仕込み、そしてまたシュトレンの砂糖付けの工程、後片付けと一日仕事に明け暮れました。

途中、福島県議選の投票にも行って来ました。

そして夕方からですが、冷たい風が吹き始め、どんどん気温が下がって来ました。
シュトレンには好都合でしたが、しっかりと厚手の防寒ジャンパーを着込まないと外にはいられないほど。

この次お天気が崩れる時には、白いものが混じるかも知れませんね。
冬支度を急がなくては・・・。