日別アーカイブ: 2019年11月25日

これから急に寒くなるようです

それにしてもここ二三日の暖かさは、少し薄気味悪いくらいでした。
地震の前触れ・・・?と訝しく思ったほど。

昨日のシュトレン製造では、冷却に時間がかかって大変でした。
今朝までに何とか粉砂糖を付けるところまでやりましたが、袋に入れて収納する作業は、明日の朝まで見送りました。

この後明日にかけて、急速に気温が下がって来るとの予報です。
一気に氷点下になるかも知れません。
ま、それならそれで、シュトレンには好条件です。

そしてその後しばらくは、気温の低い日が続くようです。
雪が降る瞬間もあるかも知れません。

降るなら降るで、今年は態勢は出来ていますから大丈夫!
思い返すと、降雪前に万全な備えが出来たのは、これが初めてのことかも知れません。
いつも際どいタイミングで、一部間に合わないことがほとんどでしたから。

明日と明後日の定休日は、久しぶりに晴天に恵まれそうですから、さらに念を入れて冬支度をしようと思っています。

この一週間のご愛顧、ご利用、ご来店に感謝申し上げつつ。