明日は、スパイスブレンド

食工房の隠れた人気商品であるカリーマサラが在庫切れして数ヶ月、年末の忙しさの中で造ることが出来ずにいました。
年が明けてやっと時間が取れることになり、材料も揃いましたので、明日一日かけて造ることにしました。
どうやって造っているのかは、過去記事もありますので興味のある方はご覧ください。<参照1> <参照2>

今回は、レシピの一部を変更して、スパイスを一種類追加します。
味や香りに大きな変化はないと思いますが、敏感な人は言われなくても気が付くかも知れません。

造る方の私も、また今回は娘たちが特別楽しみにしています。
どうやらスパイスに開眼したらしいです。

だって、楽しいですよ!スパイスいじりは。
秘密のお薬を調合している薬剤師の気分になりますからね。

明日は写真も撮りながら記録を残したいと思っていますので、レポート出来るかも知れません。
自分でも楽しみです。