オンラインストア で、クーポンが適用出来ない場合があるらしい件

今日いただいたご注文の備考欄に、ただ今展開中のサプライズクーポンを適用しようと試みたけれど、使用出来なかった旨記載されていました。

早速管理者ページにアクセスして確かめて見ましたが、有効設定に何の変更もありません。
何か一時的に不具合が生じたのかも知れません。
今一つ確実なところが分かりませんので、ご注文者の方にはクーポン適用分の金額を返金することでご了承をお願いしました。

で、そう言えば先月にも別な方から「クーポン適用よろしくお願いします。」と備考欄に記載があったことを思い出しました。
その時は、クーポンの適用の仕方をご存じなかったかも知れないと考え、改めてご案内申し上げました。
しかし今回の一件で、ひょっとすると何らかの理由で適用出来ないトラブルであったかったのかも知れないと思いなおしました。

これから運営サイトに問合せしますが、それはそれとして、クーポンが適用出来ないトラブルがありましたら、まずメールで食工房にご報告ください。
その場合、クーポン適用なしでご注文いただいても、その分を返金させていただきます。

もう間もなく終了することになりますが、また新たなサプライズを検討するつもりですので、どうぞご期待ください。