立春、これから寒くなる!?

昨日は節分、夜になってからでしたが、豆まきをしました。
そして今日は立春。

一日中穏やかな晴天で寒さも緩み、外にいるのが気持ちが良くてうれしかった・・・。

ところが、今夜から明日にかけて大雪になると言っています。
その後もしばらくの間、寒い日が続くとか。

今季一番の寒気が南下して来ると言います。
いやはや、いったいどうなっているのでしょう。

お天気に関しては、もはや予測は付かないものと承知はしているのですが、それでも大方このまま春に向かうのではないかと、頭も切り替えなくてはと思っていたのです。

もし明日、除雪車が出るくらいの積雪になったら・・・、否、あり得ますね。

とりあえず定休日で店は休みなので、静かに様子を見ていましょう。