明日と明後日は定休日です

今日は月曜日、食工房の営業の一週間が終わり、明日と明後日は定休日です。

この一週間、外出の自粛が呼びかけられる中、遠くからあるいはご近所から、意外にも沢山のお客さまにご来店いただきました。
皆さまには、改めて厚く御礼申し上げます。

そしてこの一週間、ハラハラドキドキの一週間でもありました。
今や世界的規模で感染が拡大している、新型コロナウイルス肺炎の動向から目が離せません。

今から一ヶ月以上も前のことですが、まだ未知の「新型肺炎」と呼ばれていた頃、私の脳裏に「新型肺炎で世界が止まる。」と言う言葉が浮かび上がり、頭から離れなくなりました。
今まさに、そうなるかも知れない状況になりつつあり、何だか胸がザワザワドキドキしている私です。

こんな予感、当たらなければいいが・・・と思う一方、もし避けられないのなら向かい合うだけと腹を決めています。
ま、ちょっと大げさに考え過ぎかも知れませんが、不特定な方がお出でになる店をやっているので、むしろそのくらいの緊張感はあった方がいいのでは・・・と。

いずれにしても、日々油断することなく、手洗い消毒などの基本的な防除を怠りなくすることですね。
この次から店舗内の空間除菌をする準備もしています。
狭いので、そこそこ効果も上がるのではないかと思っています。

まずは自分が感染しないこと、そして店が感染の中継地にならないように最大限の警戒を怠らないこと、この二つに尽きると思います。
皆さまに安心してご来店いただけるよう、手を尽くします。