ご協力ありがとうございます

定休日明けの本日、おかげさまで無事に一日の営業を終えております。

ご来店くださいました皆さまには、手指の消毒のことなど積極的にご協力いただきました。
この場を借りて、ご来店とご協力への御礼を申し上げます。

ここ数日、買い物や用足しあるいは配達などで一歩街に出ますと、人出は少ないものの社会活動はいつも通りという感じがします。

そんな中、先週末あたりから目立つのは、首都圏などから帰省して来たのではないかと思われる若い方々の姿です。
否、帰省されるのは自由ですが、せめて一週間くらい自宅で自主隔離していただけなかったのかと思った次第。

ここ一週間あるいは二週間の動向を注視していれば、今後感染爆発に至るかどうかが見えてくると思います。

ま、何が起こっても、食工房は淡々と最大限の警戒をしつつ営業を続けます。
こんな時だからこそ、確かな食糧としてのパンを焼いてお届けしたいと思っています。
ただし、仕入先などが休業したり物流の停滞などがあれば、支障の出る品目が生じるかも知れません。

また、福島県内の感染者が日ごとに増えている状況です。
会津管内の喜多方市内あるいは近隣市町村で感染者が複数確認され、しかも増加して行く状況となった時は、店舗営業を休止することも考えています。

これから5月、6月を過ぎる頃までに、一つ大きな山がやって来ると思います。

その後がどうなるのか、今は全く想像することも出来ませんが、7月には麦の収穫をすることになるでしょう。
畑には、いつも通り芋や野菜を沢山植えて、備えたいと思います。

まずは明日一日が無事でありますように。