日別アーカイブ: 2020年4月3日

とりあえずいつもどおりに

今日も無事に一日が終わりました。

今日は午後から、会津若松市方面に納品配達に回りましたが、さすがに人出は少なく通行する車両もまばらでした。

この人出の少なさの影響をまともに受けている取引先もあり、納品もいつもの半分以下となりましたが、こちらの売り上げ云々より相手先のオーナーさんがお気の毒でなりませんでした。

しかしこればかりはどうにもなりません。
国の支援策も活用されるとは思いますが、それでも大変な事にちがいはありません。

食工房も、じわじわとパンの仕込み量が減って来ています。
お客さまだって大変な状況にちがいありませんから、ここはがんばって耐えて行くより他ありません。

それでも今日は、快晴の空の下暖かい一日で、今年初めてサシバの声を聴きました。
獣たちも、虫たちも、動き出したようですが、人間の私たちがいつもと様子が違うことに気づいているでしょうか。

まだまだ厳しい時は続きそうです。
皆さまもお気を付けください。

明日は、パン焼きの日です。
皆さまのご来店をお待ちしております。