日別アーカイブ: 2020年4月15日

とにかく、淡々とやるだけ

コロナ、コロナで、世の中は騒然として来ました。
医療崩壊のことが度々言われるようになりましたが、その前に人の心が崩壊しやしないかと心配になります。

諸外国のことは分かりません。
皆それぞれの国の社会体制や法体系、国民性や生活習慣があり、宗教観なども違うのですから、一概に比較なんか出来ません。

私たちの国日本が、うまくやれているのか、出来が悪いのか、そんなことは全てが終わってからでなければ評価出来ません。

あれこれ言う前に、やるべきことを出来ることをやれよ!ってことです。
それぞれの立場で。

私は、明日からまた営業の一週間が始まります。
いつもと同じくパンを焼きます。

わが福島県でも、週末平日を問わず不要不急の外出を自粛するようにと呼びかけられているのですが、食工房にパンを買いに出かけるのが不要不急の外出かどうかは別にして、このところのご来店者数は確かに減っています。
ここ当分、否、多分二三ヶ月か半年先までも影響があるかも知れません。

どうやって生き延びようかな・・・。
畑やるくらいしか思いつきませんが・・・。
とにかくも、ご来店をお待ちしています。