日別アーカイブ: 2020年4月16日

緊急事態宣言、全国へ

やっと、ようやく、緊急事態宣言が、全国対象に出されることになりました。

私は、当初から、出すのなら全国一斉に予告なしで、たった今からと電撃的にやらなかったら意味がないとさえ思っていましたし、この一週間の何とも生ぬるい対応と多くの人々の甘い考えに、正直いら立ちを覚えていました。

一方で大変だったのは、医療と生活を支えるための仕事を与る現場の方々です。

この期に及んでまだ平時の対応しか出来ていない日本の政治は全く以て頼りになりませんが、そうかと言って物事を決めるのは政治ですから、そういう政治家と社会を選び取って来たのは我々であり、その果実は最後まで摘まなければなりません。

さあ、これからが本番ですよ!
今まで、呑気に構えていた分、厳しく長い試練になりますよ!
どうやって耐えるか、半分以上は自分にかかっていますから。

そんな折も折、福島県も本日は一日で9人の新たな感染者確認と、全く予断を許さない状況となって来ました。
早速この週末あたりから、食工房も開店休業の状態になると思います。

月末から始まる連休中は、店舗営業を止めて予約注文分の受け渡しと配達、通販の出荷だけにして、細々としかし確実に、「命のパン」を焼き続けようと思っています。

明日は、どんな一日に・・・。