明日と明後日は、定休日です

ここ数日、暑さが増して来ています。
明日は猛暑日になるかも知れないとの予想です。

否、そこまで行かなくても、今日も十分暑かった・・・。
お天気は良いので、外作業もやりたいところでしたが、暑い最中に外に出て作業するなど、老人のすることではありません。

危険です。
と言うわけで、食工房の製造作業のあと少し長めの休憩を取って、夕方になってから畑に出ました。

それでも暑かったのですが、気を付けながら草刈り作業と稲架づくりなど、2時間余り作業しました。
途中、木陰に椅子を置き、収穫が近づいているライ麦畑を眺め、水筒に入れて持って行った冷たい麦茶を飲みながら休憩するのが、何と言っても最高!至福の時間でした。

明日も暑い一日になるのは確実ですから、外作業は早朝と夕方にして、昼間はゆっくりしていましょうか。
とは言え、明々後日以降長雨になると言っていますから、この晴れが続いている間に出来ることを・・・と、逸る気持ちをどうやって抑えられるか、それが問題です。

さてさて、タイトルから外れたことばかり申し上げましたが、食工房の営業の一週間が無事終わりました。
この一週間、久しぶりに遠方のお客さまのお顔を拝見することも出来ました。
ご来店くださいました皆さまに対し、改めて厚く御礼申し上げます。

明日と明後日は定休日、店は営業しておりませんのでお間違え無きようご注意ください。

また木曜日から、パンを焼いて皆さまのお越しをお待ちいたします。