梅雨明けが近いようです

西日本各地の梅雨明けが発表されました。

天気図を見ていると、関東東北各地でも、来週のうちには梅雨明けとなりそうです。
日差しが戻って来て、今度は一気に暑くなるのでしょうか。

農家にとっては良いお天気ということになります。
ここしばらく手が出せなかった外仕事が一気に忙しくなりそうです。

ところで、急な告知になりますが、来週後半(8月6日)からしばらくの間(8月20日頃まで)休業いたします。
一部、前金をいただいている方の定期便の出荷のみ継続しますが、それ以外の営業を全休といたします。

8月には入れば、当地域には首都圏からの帰省客を中心に大勢の人が流入して来る可能性が大きく、このところの新型コロナウイルス感染症の新規感染者の増加の状況を見ていると、そうした人の動きの中で安全に営業を維持出来る確信がありません。

ここ一二週間は、さらに感染者が増え続けるだろうと思いますし、その後はそれをも上回るペースで増加するかも知れません。
人の動きが少し落ち着くまで、新規感染者が減少傾向に転じるまで、慎重に行動したいと思っています。

なおこの決定も、状況次第で臨機応変に変更して行きますので、当ブログにて最新情報をご確認いただければ幸いです。

とりあえず明日は、平常通り営業しております。