新ライ麦の食味テスト

明日のパン焼きで、今年度産のライ麦の食味テストを行います。
ライ麦入り角食パン、堅焼き黒パン、プンパニッケルの3品目を予定しています。

いつもの定番品ですが、明日は今年度産のライ麦全粒粉を用います。
テストですが、いつも通りの品質の製品になりますので、従来通りの価格にて販売いたします。
明日のみの限定となっております。

なお、通販にご注文いただいている分も、この仕様の製品が出荷されます。
どうぞお楽しみに。

さらに来週は、スペルト小麦も食味テストを行う予定です。
ご期待ください。

相変わらず梅雨空の毎日ですが、明日もおいしいパンを焼いて、皆さまのお越しをお待ちいたしております。


獣害対策マップ、次々更新

本日は朝から、辰ヶ原地区に猿がやって来ました。
昨日、東向地区で追い立てられた群れが移動して来たものと思われます。
畑に侵入される直前に対応出来ましたので、効果的だったと思います。
多分、いつものコースで川隅地区へと移動して行くはずです。
なお油断せず警戒します。


「紙版・飯豊の空の下から・・・」No.62 2020年7月号
をご覧いただけます。

IIDE


shokuko store

新ライ麦の食味テスト」への2件のフィードバック

  1. 兵庫の松原連れ合い

    こんにちは、お久しぶりです。
    迂闊でした。先週は私も妻も仕事が忙しく、飯豊の空の下からに目を通すことができませんでした。
    せっかくの食工房ライ麦2020の情報を見逃すとは・・・。痛恨の極みです。
    ライ麦の収穫情報の頃から、とても楽しみにしていたのに・・・。

    やはり、人間、余裕を失うと「大切なものまで失う」のですね。
    と、反省しながら、食工房ライ麦2020の検査終了を待ちたいと思います。

    1. MIKIO AOKI 投稿作成者

      兵庫の松原連れ合いさん、いつもお世話になっております。
      ライ麦の件、残念でしたが、9月までには新麦に切り替わる予定ですから、もうしばらくお待ちください。
      なお、スペルト小麦の食味テストバージョンは、7月23日(木)のパン焼きで実施いたします。

コメントは停止中です。