日別アーカイブ: 2020年7月10日

雨とコロナに注意

全国各地で水害が発生していますが、東北の雨はこれからが要注意です。
今日は、当地でも一時でしたが豪雨と言えるくらいの激しい雨が降りました。
明日にかけても雨は続くようです。

それだけでも憂鬱ですが、このところの新型コロナウイルス感染の動向は、目が離せません。
今日は、東京では過去最多を更新、全国でも緊急事態宣言解除後最多を記録しました。

それでも国は、さまざまな規制や要請を次々緩和、解除する予定は変えないそうですから、まちがいなく増えますね。
医療崩壊さえしなければいいという考え方もあるようですが、そんな油断してていいんでしょうか。

何と言うか、私的には、3月、4月の頃よりかえって緊張感が増しています。
雨のことと相まって、全く気分の晴れない日々が続きます。

でも、耐えられない程嫌気がしているわけでもないのですね。
淡々と耐えて行く覚悟はしていますよ、私・・・。

明日も、いつもどおりパンを焼きます。
よろしかったらご来店くださいませ。
お待ちいたしております。