この一年のご愛顧、ご利用御礼

本日をもちまして、食工房の本年の営業を終了いたしました。

この一年間の、皆さまのご愛顧、ご利用に対し、改めて厚く御礼申し上げます。

明日28日より来年1月8日まで、年末年始休業とさせていただきます。

思い返せば、2月の頃より新型コロナウイルス感染症の懸念が報じられるようになり、以降、皆さまもご存じのとおりの展開となり、この年末にかけては先の見えない拡大傾向となっております。
果たして、新たな一年がどのように始まるのか、全く予想も付きません。

食工房としては、再び緊急事態宣言が出され行政から休業要請が出されるなどのことが無い限り、感染対策を徹底しつつ営業を再開継続する所存です。
たとえどのような事態になっても、感性症への対策の基本は変わることはありませんから、皆さまのご協力も得ながら乗り越えて行けるものと思っております。

一方、食工房の作業現場では、酵母の管理に新しいアイディアを取り入れ、パンの風味がまた一段良くなりました。

もう30年もの間養い続けているオリジナル酵母ですが、今になっても新発見があることに驚くとともに、新たな好奇心が沸き起こっているところです。

麦を育てること、酵母を養うこと、パンを焼くこと、全てが奥が深く楽しみは尽きません。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。