作業場の清掃終わる

昨日と今日の二日かけて食工房の作業場の清掃が終わりました。

今回は、冷蔵庫の冷却系統もバラしてクリーニングするなど、機械物も心臓部までメンテしました。
作動音が明らかに静かになって、メンテの効果が歴然です。

オーブンの扉のバネだけはまだ間に合っていませんが、見た目はピカピカになって気分は悪くありません。
これで食工房の方は、あとは棚卸しのみとなりました。

明日から住まいの大掃除や片づけ、そして年越しとお正月の準備です。

この年末年始は、大雪が予想されているのですが、お仕事がある方はともかく、どこにも出ずに家に籠っていればいいのじゃないですか。
コロナ対策にもなりますし。

大雪が降ったら、あえて除雪をしないで(店が休みでその必要もない)、雪だるまを作って遊びたいと思って楽しみにしています。

皆さまも、それぞれに良いお年を。