寒さの中、ご来店感謝の一日

本日は、久しぶりの明るい晴天に恵まれました。

しかし冷え込みはとても厳しく、朝は何もかもが凍り付いていました。
次亜塩素酸水のスプレーボトルも凍って、液が出せなくなりました。
アルコールの方は、凍ることはないわけですが、思いっきり冷たかったですね。

日中も明るい日差しがあるのに、空気はピンと冷たく、日陰の氷はずっと融けることはありませんでした。

そんな寒さの中、三々五々、ご来店のお客さまがお見えになりました。
寒くはあっても、やはり明るい日差しに誘われる気分と言うのはあるもののようですね。
それでも、皆さまのご来店には、改めて心より感謝申し上げます。

今日はパンの出来もとても良かったので、まだしも皆さまのご足労に報いることは出来たかな・・・と思っています。

明日は、スコーン焼きの日です。
何だかんだ言っても、スコーンは食工房の一番人気商品なのです。

自店の販売分、通販出荷分の他、生協2店舗を含む喜多方市内、会津若松市内、会津坂下町の計8ヶ所の店舗さん納品分も用意しなくてはなりません。

毎週毎週、それだけ沢山の方に召し上がっていただいているわけですから、しっかり気合を入れて作業に臨みます。
スコーン焼きは、タイミングとスピードが何より大切、気力、体力ともに充実していないと出来ません。

さて、今夜も早めに休んで、明日に備えることといたします。