春は、もう少し先でいい

明日あたりから週末にかけて暖かくなるらしいですね。
何でも4月並みの陽気だとか。

いくら何でもちょっと乱高下に過ぎるじゃないの!と思います。
このあとまた寒くなるに決まっていますから、中途半端に雪融けしたりすると、畑の麦がダメージを受けてしまいます。
本当にお日さまの力が強くなるまで、しっかりと雪が覆っていてくれないと困るのです。

春は、もう少し先でもいいから!寒いのは苦にしないから、冬将軍さん、そんなに帰り急がなくていいから、もっとしっかり雪を降らせておいてね・・・と、ここらの多くの方々とは正反対のことを願う私です。

だって、まだ2月も半ばにもなっていないじゃないですか。
それに、静かに物思う時間を、もう少しくださいな。