畑の周りを歩き回って見ました

飯豊の空の下から・・・

我が家の台所の窓から眺める飯豊山

今日も気持ちの良い晴天に恵まれました。
一方風はとても冷たくて、まだまだ辺りの風景は冬枯れのままです。

畑の雪が消えましたので、畔を伝って畑の様子を見て回りました。
ここ数日の晴天が幸いして、雪融けは水たまりにならずにどんどん乾いており、先ずは幸先の良いスタートです。
麦は寒さには強いので、この日差しに促されて確実に再生して来るでしょう。

冬枯れですっかり見通しが良くなったおかげで、あたりの地形もよく確認出来ますので、獣害対策を立てるにもイメージがわきやすいのですね。
とまれ、とりあえず今日は、ぐるっと下見をして回りました。

明日と明後日は、食工房は定休日ですから、早速何か一つでも作業に取りかかろうと思っています。