麦畑の雪が消えました

お天気の良い日が続きます。
あと二週間もすればお彼岸、日差しもずい分高くなりました。
風はまだまだ冷たいものの、日差しに照らされて雪はどんどん消えて行っています。
ここ数日の間に、麦畑の雪が消えました。

さあ、こうなるともう落ち着いてはいられません。
畑作業の計画を立てなくては・・・。
忙しくなりますが、気持ちは張り切っています。

雪囲いも撤去しましょう。
窓から風を入れて、部屋の空気を入れ替えましょう。

いろいろなことがいっぺんに動き出します。
もちろん、コロナ対策も忘れてはいません。
食工房が、来ていただいても安心な店であるよう、合理的かつ確実な感染対策を実行します。

躍動感あふれるこの良い季節、獣たちにも負けないよう、思いっきり動き回って縄張り宣言したいと思います。

離陸開始の飛行機のように、エンジン全開で参ります。