日別アーカイブ: 2021年4月17日

雨模様の一日

麦ラボ

中島第二圃場のライ麦
第三圃場のスペルト小麦も見えています。

ここしばらく晴れの日が多かったのですが、今日は久しぶりに朝から雨です。
雨量としてもまとまったものになり、まだ明日と明後日頃まで降ったり止んだりのお天気のようです。

この雨の後は、季節が一気に進みそうです。
まわりの木々の様子が変わって来ました。

今、川沿いの柳のやわらかい黄緑色がとてもきれいです。

食工房の窓を開けると、網戸越しですが、刈り払いが進んだ一角に川沿いの柳の木と桜の木が見えています。
この景色が見えるだけでも、おいしいパンが焼けるような気になります。
実際、今日のパンも良く出来ましたし。

雨の中を、間を空けてお一人、またお一人、あるいはご家族で、ご来店くださるお客さまも見えました。
ありがたいありがたい一日、心から感謝を申し上げます。

そして明日も、皆さまのご来店をお待ちしております。