日別アーカイブ: 2021年4月29日

本日のご来店に感謝

朝から雨模様の一日でした。

ここしばらく明るい晴天が続いていましたから、比べていかにもどんよりとして暗い感じの空模様の下、お出でくださる方もほとんどいないだろうと思っていましたが、その割にはポツリポツリと間をおいてご来店くださる方がお見えになりました。

おかげさまでパンの出来はとても良かったので、焼き立てをお買い求めいくださった方には、きっとご満足いただけたのではないかと思います。

今にも壊れそうなひどい騒音を出しながらどうにか動いているドゥコンが、最後の奉公をしてくれています。
パンの出来に悪影響が出ていないのがせめてもの救いです。

これから先、平均気温の上昇にともない、酵母種やパン生地は、保温よりもむしろ冷却する方向で管理しなくてはなりません。
連休明けには、新しいドゥコンを発注して、来月の内に導入実現したいと考えています。

ところで、ゴールデンウィーク初日の今日は、東京都の新規感染者が1000人を超えた他、全国的に新規感染者の数が多くなりました。
とてもとてものっぴきならない状況になっていると思います。

食工房としては、為すべき感染対策を確実に実行しながら、静かに様子を見守りつつ、営業を続行いたします