日別アーカイブ: 2021年5月1日

一雨ごとに季節は進む

一昨日から雨模様となって、断続的ではありますが今日で3日目、雨の合間には一瞬日差しもあり、梅雨のような雰囲気もあります。
周りの山や畑の周りを見ていると、一雨ごとに緑が濃くなって、季節が確実に進んでいることが分かります。

日中、麦畑を見に行ったところ、ライ麦が穂を出し始めていました。
時期としては、かなり早いのではないかと思います。
それだけ季節の進展が早いということになりますね。

そして今日の夕方、激しい雨と共に雷が鳴りました。
久しぶりに聞く迫力のある雷鳴に、パソコンなど電子機器の電源を外さなくては・・・と思っているうちに、短時間で収まりました。
しかし明日もまた、雷雨の予報が出ています。

そうそう!会津では大したことはありませんでしたが、東北で地震がありました。
三陸沿岸の地域では多少の被害もあったようですね。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

幸い食工房、私宅ともに、何事もなく無事でした。

明日も平常通りの営業、皆さまのお越しをお待ちしております。