日別アーカイブ: 2021年5月31日

営業の一週間が終わりました

食工房の営業の一週間は、木曜日に始まり翌週の月曜日までです。
今日は最終月曜日で、明日と明後日は定休日です。

何と言うか、月曜日の夜は、少しだけほっとした気分になれます。
別に、仕事に嫌気が差すことはありませんが、緊張から解放される安堵の感覚は、気合を入れている日常あってこそ味わえるものです。
暫しの休息を与えられれば、木曜日にはちゃんと気合が入ってパン焼きに臨めるのですから、ありがたいことです。

明日は、獣害対策のために大方一日中、圃場の周りで作業していると思います。
これだって仕事と言えば仕事ですが、リクレーションの効用もあるのですから、悪い気がしないどころか楽しくやれるのですね。

獣たちと知恵比べ、楽しいですよ。
もちろん、日々の生活がかかっていますし、命がかかっているのではありますけれど。
だから、楽しいのですよ、分かりますか。