日別アーカイブ: 2021年6月13日

久しぶりに猿の群れ

夕方、追い払い用の3連発花火の爆音が聞こえました。
当集落内です。

ちょうど一仕事終えたところだったので、こちらも花火など用意して駆け付けました。
3~4人ほどの人が出て、花火を打っていました。
猿の群れが来たとのこと。

ここ二ヶ月ほど猿の気配もありませんでしたから、本当に久しぶりです。
「いやー、ずーっと猿来なかったからさ。オレ、さみしかったよ。」と冗談をいう一幕も。
「そろそろ畑のじゃがいもが気になって見に来たんじゃねぇの!」というわけで、今日から警戒の日々の始まりです。

明日は、どちらに移動するか、概ね予想は付いていますので、そちらのエリアに居る方のお宅に知らせておきました。
うちのじゃがいもも気を付けなくては・・・。

熊、イノシシ、猿、カモシカ、さてこれで大物4役が出揃いました。
ま、そうそう奴らの好きにはさせません。