日別アーカイブ: 2021年6月21日

麦刈りのタイミングを睨みながら、休日返上で仕事

麦の収穫期が近づいています。
早いものは、ここ一週間の内にも刈り取り作業をすることになりそうです。

いつもそうなのですが、この時期梅雨に入っていますので、お天気が不安定で麦刈りのタイミングを掴むのが難しくて、頭を悩ますことになるのですね。

どうしてもという時は臨時休業してでもと、覚悟はしているのですが、出来ることなら休みたくはありません。

うまい具合に明日刈り取り出来るなら良かったのですが、まだ少し早過ぎるようです。
それに、お天気も下り坂で微妙のようです。

逆に今回、ビール仕込みとカリーマサラの製造が重なることになりましたので、定休日の明日も休日返上で仕事です。

そう言えば、今日は夏至だったんですね。
今日は、午後からカリーマサラの調合作業をやっていました。

ですから、今回のカリーマサラは、「夏至ブレンド」になりました。
今回、お日さまの子どもミカンの皮を入れています。

夏の暑さと憂鬱な気分を吹き飛ばす、パワーカリーを作って召し上がってください。
食工房のカリーマサラが、きっとお役に立ちます。

ちなみに、ビールも良い出来になっているようです。
毎日利き酒して、発酵の進み具合をチェックしています。
明日は、ボトリングです。