日別アーカイブ: 2021年7月12日

副反応ですね

昨日2回目のワクチン接種を受けて、多少の副反応はあるものと思ってはいました。
1回目の時は、翌日になつて上腕の痛みで腕が上がりませんでしたが、それだけで済みました。

今回は、同様に上腕の痛みがありましたが、それだけでは済みませんでした。
全身の倦怠感、軽い頭痛、気分の悪さ、首筋や肩やその他筋肉がこわばって痛みを覚えました。

尤もどうにもならないほど強いものではありませんでしたが、とは言えそこまでの状態を予想していませんでしたので、いつも通り仕事の段取りをして始めてしまっていましたから、ちょっと無理をして仕事を終わらせるはめになりました。

さすがに何度か途中で音を上げ、娘たちに後を任せて休憩する場面もありました。
それでも静かに横になっていればどうというほどのことはありません。

今日一日体がきつかったものの、夕方には峠を越えたようで、少しずつ楽になって来たかな・・・という実感があります。
明日にはずっと回復すると思います。

さて、食工房は明日と明後日の二日間、定休日休業となっております。
毎度申し上げて恐縮ですが、お間違えのございませんようよろしくお願いいたします。