日別アーカイブ: 2021年7月13日

お天気が不安定なもので

今日あたりは、やっと雲も切れて日差しが覗く瞬間もありました。
しかし、それも続かずすぐにまたにわか雨。

麦刈りの後ずっーと雨続きで、畑の後始末も出来ないでいます。
そのままになっている麦藁の始末をしたいのですが、燃やして灰にする予定だったものの、もはや水浸しになってしまいましたので、しばらく晴れが続いて乾かないことにはどうにもなりません。

稲架かけした後の稲架も片付けなくてはなりませんし、イノシシ除けに張り巡らしたネットも撤去しなくてはなりません。
それにしても、お天気が不安定では如何ともし難い・・・。

今日も、何度もにわか雨が降りましたし、雷鳴も聞こえました。
まあ、しかたがありませんね。
ワクチン接種の副反応が、今日もまだ残っていて体がきつかったですから、ここは休んでいろ!との思し召しかと。

ちなみにこの夏は、農繁休を兼ねて長めのお盆休みをいただくことになりそうです。
決定次第、お知らせいたします。