日よけの撤去

春から今日まで、午後の西日を避けるために店の前に張っていた日よけを、今日撤去しました。
表から店の様子が見えていいですね。

いくら日よけのためとは言え、わざわざ隠しているような眺めになっていましたから。
これで入口上部のかけ看板も良く見えます。

そして中にいる私たちの方でも、外が見えるというのは、なにか安心感につながるのですね。
動物的感覚でしょうか。

本当は、工房内のその他模様入りのガラス窓も、すべて透明ガラスにしたいくらいです。
尤も、割れたりしない限り、わざわざ費用をかけて入れ替えるほどのことでもありません。

明日はまた定休日明けの木曜日、パン焼きの日です。
表が見えて、ちょっと気分も明るく仕事が出来るかも知れません。
いつもご来店くださる方は、「オッ!」と思われるかも・・・。

明日のお天気は、早朝まで雨、朝から上がってその後は晴れて来るようです。
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。