明日も、栗パイ

今週いっぱいで秋も終わりそうです。
来週から冬の寒さになると、予報ではそう告げています。

すでに除雪車も、定位置にて待機しています。
あちらのお宅でこちらのお宅でも、雪囲いの設置が急ピッチで進んでいるようです。

我が家も、今日また少し作業して、食工房の裏側の雪囲いの設置を途中まで進めました。
明日また少し作業して、いいところまで終わると思います。

あともう一つの降雪前の仕事は、電気柵の撤去です。
特に公道沿いは、除雪車走行の支障になりますから、明後日くらいまでには撤去する予定です。

始まるまではいろいろと気を揉む冬支度ですが、一旦手を下せば思っているよりはトントン進んで、一つ終える度に安心の心持になって行きます。
何事も最後まで粘り強くやり遂げることの大切さを、雪国会津で学んだ私です。

さて、明日はまた、娘たちが栗パイを焼いて皆さまをお待ちするそうです。
この頃は、ご近所の方も覚えてくださっていて、「あれはないの?」と栗パイをご所望いただきます。
お一人で10個もお買い求めくださる方もいらっしゃいます。
ちなみに、焼き上がりは、おやつの頃になります。

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。