明日も、おいしいパンを焼きますよ

スペルト小麦

スペルト小麦丸
スペルト小麦全粒粉50%で焼いてみました。
普通小麦のものと見た目はほとんど違いがありませんが、風味は違います。


かぼちゃあんぱん

クリイミィなかぼちゃのあん(フィリング)は、シナモンとカルダモンを効かせてあります。

昨日、今日、二日間の定休日を挟み、明日はまた営業日です。
明日も、おいしいパンを焼こうと、張り切って支度をしています。

最近は、酵母の発酵のコントロールが正確になって安定していること、そして今年の麦の出来が良かったこともあり、自分で言うのも何ですが、毎日の食事に自分で焼いたパンが食べられることを、心の底から幸せだと感じています。

ごく最近のおすすめは、スペルト小麦のパン「スペルト小麦丸」です。

スペルト小麦の風味は、本当に感動的です。
お米で言えば、香り米のような感じでしょうか。
とにかく印象に残ります。

それからもう一つ、かぼちゃあんぱんですね。
かぼちゃと言う素材の持つ、ちょっとあか抜けない野暮ったいイメージが先に立って、初めての方はたいてい首をかしげるのですが、一度口にされた途端、がらりとお顔の表情が変わり「おいしい!!」と驚きの笑顔になる、そんな光景を何度も何度も目の当たりにして来ました。
もはや食工房の自信作です。

もしまだ召し上がったことの無い方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお試しください。

この二つ、いずれも午後からの焼き上がりになります。

よろしくお願いいたします。

明日は、皆さまのご来店を、心よりお待ちいたしております。