日別アーカイブ: 2022年2月10日

意外にも降雪の一日

南岸低気圧の影響で、関東、東海方面は大雪との予報が伝えられていましたが、会津方面はほとんど影響はない見込みでした。
しかし、朝の内は降っていなかった雪が間もなく降り出し、午後にかけてもずっと降っていました。

ただ、量的には僅かなものでしたから、このあたりの相場からすれば「サスケネー(何も差し支えなしの意)」程度でした。
ただ、やはり寒かったですね。
雨じゃなくて雪が降っていたんですから。

それはまあいいとして、今日もいい具合にパンが焼けました。
お客さまも、ここしばらくはなかった数の方がご来店くださいました。
まことにありがたく、あらためて厚く感謝を申し上げます。

それにしても、コロナ禍の動向も本当に先が見えなくて困ります。
三回目のワクチン接種も、私たちは今月末の予定ですが(これでも遅い!)、娘たちはまだいつになるのか分かりません。

喜多方市内でも、ずっと二桁台の新規感染者が続いていますから、全く油断がなりません。
とにかく、基本的感染対策を抜かりなく実行すること、私たちに出来ることはこれ以外ありません。

ま、ま、がんばりたいと思います。

がんばりましょう!