本日も、ご来店ありがとうございました

今日は曇りがちで、昨日のように暖かくはありませんでしたが、三々五々ご来店のお客さまが見えました。
この場を借りまして、あらためてご来店の御礼を申し上げます。

中には、初めからひばりのパンに注目してお出でくださった方もあり、昨日焼いた分は今日までに完売いたしました。

木曜日に焼いた分と昨日土曜日に焼いた分を合わせて27個売れましたので、合計4,050円の売り上げとなりました。
そこに食工房から950円を加えて5,000円をウクライナ支援のために寄付いたします。

寄付先は、ユニセフ・ウクライナ緊急募金です。
先週分2,000円も、同募金に送金済みです。

今後ウクライナに平和な日々が訪れるまでの間、寄付を継続して行きますので、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

さて、昨日あたりまで暖かい日が続きましたが、明日からまた冬に逆戻りして行くようです。
ま、こればかりはお天気のことなので仕方がありません。

春は必ずやって来ますから、今のうちに出来る準備など抜かりの無いよう備えたいと思います。

ニュースで見た、ウクライナの小麦農家の話と、パン屋さんの話に心を打たれました。
平和な日本で、怠けているわけには行きませんね。
いくら頑張ったって、頑張り過ぎと言うことはありません。