良い季節になりました

まわりの田んぼも田植えが終わって、夜など、蛙の声がにぎやかです。
まわりの山も緑が濃くなって来ました。

日差しは高く日も延びて来ましたが、暑さはまだそれほど厳しいわけではありません。
むしろ軽装で過ごせますから、快適です。
それに、蚊やアブなど刺す虫もまだ出て来ていませんから、今が一番良い季節かも知れません。

麦たちは穂が出たばかりで、青々として吹く風にそよいでいます。
これから田んぼの稲が育って緑が濃くなってくる頃には、麦たちは黄金色の実りの季節を迎えます。
麦秋というのですね。
まわりの緑とのコントラストが印象的です。

すぐ下の川では、カジカの鳴き声も聴こえます。
夜にはホタルも舞うのですよ。

皆さま、食工房にご来店の折は、ぜひ麦畑をご覧になってください。
店からすぐ近くの場所です。

これから夏に向かって、次々変化して行く麦畑とまわりの水田の風景をお楽しみください。

明日のご来店、お待ちしております。