雨休み

今日は一日雨模様、外で何かすることは全く出来ませんでした。

事務仕事などに時間を費やし、また電気柵事業のための団体名義の貯金口座開設の手続きに時間を取られたりしているうちに大方一日が終わりました。

メリハリのない一日にかえって疲れを感じ、夕方の一時ソファーに横になってまどろみました。
この後は、もう何もしないで早めに寝ることとしましょう。

話は全く変わりますが、ウクライナのこと、忘れていません!
寄付も続けていますし、ニュースも注視しています。
世界が無関心に傾けば、プーチンを利するだけです。

この戦争が長引くにつれ、世界各国の本音が見え隠れするようになったと思っています。
トルコやインドは、油断が出来ない国のようですし、ハンガリーもちよっといただけません。
そして最も危険なのは中国です。

以前、世界の不幸はみんなアメリカのせいだと思った時もありましたが、そんな単純な話ではないことは、もっと理解しておくべきでした。

いずれ誰の目にも明らかになります。
今後のウクライナの趨勢が、日本も含めた世界の平和と安全保障に直結していることは間違いありません。