日別アーカイブ: 2022年8月1日

猛暑とコロナ

猛暑、そしてコロナの感染拡大、パン屋にとって悪い条件が重なっています。
このところ、ご来店のお客さまは極少の状態が続いています。
まあ、これはもう仕方がありません。

ロスを少なくするためにギリギリまで仕込みを減らして対応しています。
売り上げも当然のことながら萎んでいます。
多分、厳しいのはうちだけじゃないと思っていますので、ここはじっと耐えるしかありません。

今日はまた昨日にも勝る猛暑、そして私はコロナワクチン接種の副反応で体調悪く、それでも食工房の仕事をして、それから午後の一番暑い盛りに、近所の農家さんが電気柵を設置すると言うので手伝いに行きました。

2時間ほど作業して、終わりませんでしたが今日はこれまでとして引き上げて来ました。
その後は、ぶっ倒れたまま夕方まで起きられませんでした。

しかしそこは単なる副反応で病気ではありませんから、夕食の後風呂に入ったら何だかスッキリと抜けたような気分になりました。
ありがたいですね。

明日もまたさらに暑くなると言っていますが、ここいらは曇りの予報です。
でも、蒸し暑かったりするのでしょうか。

明日と明後日、食工房は定休日です。
お間違えのございませんように。