日別アーカイブ: 2022年8月15日

今頃になって、じわっと悔しい!

今日も雨模様の一日でした。
頭を切り替えて、食工房の仕事に精を出していました。

それは良かったのですが、あの洪水直後の緊張し切った頭も少し冷静になって今頃になると、何だか知りませんがじわーっと悔しい思いがわいて来るのですね。

自然相手なのですから、誰に文句を言っても始まりません。
それは分かっているのですが・・・。

逆にいつまで待っても、泥や流木に覆いつくされた圃場や壊れた堤防が、自然に元に戻ることはありませんし。
全部、自分たちで何とかしなくてはなりませんから。

悔しいですねぇ。
賢いはずの人間が、もうちょっと何とかならなかったのかなー・・・と。