ワインケーキ

食工房

新鶴ワイナリー


食工房

新鶴ワイナリー館内


食工房

新鶴ワイナリー館内


食工房

直径18cm ワインの赤い色を感じる仕上がりになっています。

今年の冬の頃、娘たちがワインケーキの試作を重ねていたことを記事にしていますが、その後も折々に試作を繰り返し、レシピは完成していました。<参照>

ただし、ワインに関しては候補がいくつかあり、絞り切れていませんでした。

そうしたところ、会津にあるワイナリーで福島県内のワイナリを一堂に集めたワインフェスが開催されるとの情報を掴み、開催日の今日、会場まで出かけて来ました。

そこは新鶴ワイナリーがある場所で、主催も新鶴ワイナリーでした。
ここの従業員のお一人が、実は食工房の以前からのお客さまで、ワインケーキのこともありましたので、いつかワイナリーにお邪魔すると約束していたのでした。

そのような経緯もあり、今日はちょうど良い機会でした。
会場は大変なにぎわいで、イベントは大成功のようでしたが、コロナのことがちょっと心配でしたから、お目当てのワインを数本買ってすぐに出て来ました。
あとは、新鶴ワイナリーの本館に行き、ご挨拶だけしてお暇して来ました。

そして帰宅後、早速ワインのテイスティングをしてみました。
どれもはっきり分かるくらい個性の違いがありましたが、食工房のワインケーキが必要とするパフォーマンスを備えたワインは、私と娘二人の意見が一致して、新鶴ワイナリーの一本に決まりました。

これから、パッケージデザインや価格などを決めて、発売にこぎつけたいと思っています。
どうぞお楽しみに。