何があった?

昨日のことでしたが、ブログの管理者ページにアクセスすると、アクセス解析のグラフが異常な突出を示していました。
ページビューの数が、いつもは100前後なのですが、昨日はいきなり400超でした。

で、どのページが多く見られているのかと思ったら、ライ麦ごはんのことを書いた二つの記事でした。 <参照1> <参照2>

数のほとんどをこれが占めていました。
フーン・・・、何かライ麦に関心が集まるような情報が流れたのかな・・・と、それ以上気にも留めませんでした。

ところが今朝になって驚いたことに、ライ麦ごはんの素のご注文が10件以上も入っているではありませんか!
その数、合計で60個以上。

いつもなら、1ヶ月に5~6個売れればいい方ですから、一晩のうちにこれほどのご注文をいただいたのは初めても初めて、全く思いも寄りませんでした。
そして今日日中にもご注文が相次ぎ、とうとうその数は130個を超えました。

こうなると、さすがに対応が間に合わなくなりますが、まあ仕方がありません。
とりあえず商品は用意出来るのですが、これがいつまでどの程度で続くのかによっては、大した量があるわけでもないライ麦原穀の在庫が早々に無くなってしまうかも知れません。

パン焼きに使う分は削るわけには行きませんので、あと何個提供出来るか、急いで見積もりをしなくてはなりません。

ちょっと今まで経験したことの無い事態に驚いてはいますが、それでもまあこれで浮足立つなんてことはありません。

何があっても、平常運転でまいります。