寒さと雪が続きます

ここ数日来、寒い日が続いています。
雪も降っています。
そして今後一週間くらい先まで、寒さと雪が続くようです。

尤も、会津の私たちにとってはこの季節らしい空模様で、いつもの風景です。
一晩で50㎝の積雪も、そんなに珍しいことではありません。
すでに昨年12月に一度経験しています。

今夜はとても寒く、さらさらの粉雪が降ったり止んだりしています。
私的には、こういう雪の降り方は歓迎です。
湿って重たい雪と違い、軽くて片付けるのも楽です。

衣服に付いても、すぐに融けないので濡れることがありません。
掃えばさらっと落ちてくれます。
その代わり、雪玉を作ろうと思っても、いくら強く押しても固まらずすぐにほぐれてしまします。

歩くと、長靴の底がグォッ!グォッ!と鳴ります。
思わず童心に帰る私です。

さて明日も、朝から雪で経過するようです。
パンを焼いて、各方面に出荷もあるのですが、この雪で順調に交通が確保されるかどうかによっては、お届けが遅れることもありそうです。
まあこればかりは、仕方がありません。

一方、雪の中、大変かとは思いますが、いつもどおり皆さまのご来店をお待ちしております。
降雪ポイント2倍は、確実ですね。
よろしくお願いいたします。