寒波歓迎

昨年12月中はドカ雪が何度か降って、十分な量の積雪になったと思っていましたが、年明け以降は案外小雪で暖かく、大寒の昨日に雪ではなく雨が降ったのですね。
麦畑は一部雪が消えて、露出した箇所も見られるようになりました。

いや、この時期から露出したのではちょっとまずいですね。
春が来るまでにはまだ時間がありますから、しっかり雪の下になっていて欲しいわけです。

そこへ寒波襲来のニュースが流れて来ました。
今日は日中に雪が降って、少しですが積雪となりました。

畑の麦は、一応隠れたみたいですが、薄いタオルケットくらいと思った方が良いでしょう。
この先寒さが続いて、雪も降ると言っていますから、その通りになるよう祈っています。
やっぱり、会津の冬に雪が少ないなんて、絵になりません。

明日は、曇りで経過するようです。
皆さまのご来店をお待ちしております。

寒波歓迎」への2件のフィードバック

  1. 食工房

    雪に閉じ込められる冬もいいし、逆にカラッと乾いていて日だまりで日向ぼっこする冬もいいです。
    両方の良さを知っている私は、幸せ者だと思っています。

  2. arz2bee

     土佐の人が雪を歓迎なんて不思議な気がします。住めば都でしょうか.

コメントは停止中です。