日別アーカイブ: 2023年1月3日

静かなお正月

麦ラボ

定点観測 2023.01.03
案外雪の少ないお正月となりました。
しかし、麦畑はしっかりと雪の下に守られています。


麦ラボ

中島第2圃場
獣が歩いた足跡が残っています。
多分、キツネじゃないかと思います。

仕事もお休みですし訪ねて来る人もありませんので、至って静かなお正月を過ごしています。
とにかく三賀日は何もせずに過ごすことにしていました。
あらゆる拘束を解いて、趣くままに時間を過ごしていると、いろいろな物事に冷静になれて良い考えも浮かぶような気がします。
明日あたりから、少しずつ動き始めようかなと思っています。


「紙版・飯豊の空の下から・・・」No.72 2022年11月号をご覧いただけます。

IIDE


★馬路村の柚子ジャムと柚子マーマレードが買えるようになりました。

shokuko store