日別アーカイブ: 2023年1月10日

お休みも今日まで

柚子きんとん丸

柚子風味さつまいもきんとん入りです。


柚子きんとん丸 1個 240円

食工房の営業については、皆さまには明日までお休みとお知らせしています。

明日はもう営業再開に備えて仕込みがは始まりますので、私たちのお休みは今日が最後です。

世間相場から見れば長い休暇をいただきましたが、いつも休みなど有るのか無いのか分からないような仕事と生活ですから、この間もまるっきり仕事から離れていたわけではありません。

まあでも、店の営業がお休みとなれば、パン焼きのために早朝未明から起き出す必要もなく、それはそれで暫しの休養になったことは確かです。
それも今日までだったというわけで、ちょっと物足りないような、でも明日になればエンジンがかかるはずです。

さて、明後日のパン焼きから再開登場するのが柚子きんとん丸です。
畑が水没して、さつまいもは全滅か?と思いましたが、意外に持ち堪えて少ないながら収穫まで漕ぎ着けました。
そこで、柚子きんとん丸も予定通り再開出来ることになった次第。

ただし、さつまいもの量に限りがありますので、無くなり次第終了です。
ま、今月と来月中くらいは大丈夫と思います。

店の営業は、明後日1月12日(木)からです。
どうぞよろしくお願いいたします。


「紙版・飯豊の空の下から・・・」No.73 2023年1月号をご覧いただけます。

IIDE


★馬路村の柚子ジャムと柚子マーマレードが買えるようになりました。

shokuko store