日別アーカイブ: 2023年1月20日

ライ麦ごはんの素、その後

一昨日からご注文が殺到した「ライ麦ごはんの素」でしたが、在庫数を制限したため一旦売り切れとなりました。

とりあえずこれまでにいただいたご注文をこなしてから、一週間程度を目途に再販したいと思っています。

ところで、何かあった・・と思っていましたが、詳細な内容は分かりませんがTVで放映があったようですね。
ま、これが一過性のブームだったとしても、そんなことはどうでもいいのです。
そんなことに関わりなくライ麦は、優れた食糧であることに違いはありません。

もうかれこれ40年以上も前から、ライ麦パンを好み愛食して来た私です。
ライ麦を自分で作付けするまでになった今、ご飯にも混ぜて食べられるようにと、この「ライ麦ごはんの素」はとても良い思いつきだったと思っています。

今回は、もともと健康に関心のある方からのご注文でしょうから、併せてもち麦丸粒や小豆などにもご注文があったことは、当然であったかもしれません。
今回のブームがいつまで続くか知りませんが、また何度でもどこかで取り上げられてブームになって、その度に少しずつでもライ麦のファンが増えてくれるなら、私はそれでいいと思っています。
今年からライ麦の作付けをほんの少しばかり増やそうかな・・・などと夢想している私です。

さてさて、明日はまたパン焼きです。
おいしいパンを焼いて、皆さまのご来店をお待ちしております。

で、その「ライ麦ごはんの素」ですが、ただ今店頭には少しですが在庫を並べています。