ウクライナ戦争の今後

ウクライナ戦争について語る専門家は沢山います。
いろいろな論調があることも承知しています。
そんな中で最も信頼のおける情報発信をしている専門家として、私は小泉悠氏をリスペクトします。

本日(2/22)公開された氏のフリートークビデオを見ました。
以前からこの小泉氏の解説は、いろいろな場面で拝見していますが、どれも大変分かりやすくしかも公平な視点で納得の行くものです。

今日の動画では、ウクライナ戦争の今後について、私の思いを代弁してくれる内容でしたので、皆さまにも紹介申し上げます。
もちろん、もうすでにご存じの方、ご覧になった方も少なくないと思います。

結局、欧米諸国を始め日本の私たちも含めて、自由と民主主義を標榜する者にとって今一番重要な事は、ウクライナに勝利をもたらすための支援を確実に実行することだと思います。

その視点に立って、私は私に出来ることを、つまりパンを焼いてその売り上げの中から幾分を支援のために寄付する、それを続けて行こうと思います。

ウクライナのひばりのパン、明日も焼きます。
このひばりのパンも、焼き始めてもうすぐ一年です。