日別アーカイブ: 2023年6月7日

さ、さ!気を取り直してまいります

昨日は、相当頑張って刈り払い作業を進めました。
きつい崖の斜面に、藪の不連続線を構築するために、かなり苦労して、2本の筋を付けました。

ま、これだけやった効果がどの程度の物か、しばらくすれば分かります。
クマの習性として、だいたい一週間から十日の間に同じ場所に回って来る傾向がありますから、そのあたりで現れるか現れないか、現れるとすればどこに現れるか、そしてどこを通過するかなどを注意していれば、その後の対応にも必要な情報を得られるかも知れません。

監視カメラの役割は、とても重要です。
しかし、あれ以後またぴったりノーヒットです。

さて、そちらにばかり気を取られているわけには行きません。
明日はまた営業にもどります。
パンを焼きます。
気を取り直して、気合を入れて、食工房の仕事に打ち込みます。
そして、皆さまのご来店をお待ちしております。